小学30年生編集記

フリーペーパー「小学30年生」スタッフブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学30年生プロジェクト 始動!(yum)

というわけでとうとう始まった「小学30年生ブログ」
非常に感慨深いものがあります。

はじめは「カフェとかの紹介しちゃうようなフリーペーパー作っちゃおうよ!」
的な話だったはずなのに、ずれにずれて気づけば
「25歳~35歳くらいが心くすぐられる懐かしいものを毎号特集しちゃおうよ!」
という話にシフトチェンジ。

そして今に至る。

結構な時間を費やした「創刊号」ですが、中身の紹介の前に・・・

しいたけくんでござる


「小学30年生」のマスコット的存在の「なつかしいたけ君」です。
元々タイトルを「小学30年生」と「なつかしいたけ」で迷っていたのですが
結局「小学30年生」に。
マスコットをつくろうよ!という話になり、「名前は?」となり

「んー、なつかしいたけ君っていうしいたけでいいんじゃない?」

という非常に安直な感じで生まれた彼。

雰囲気もいでたちもさほど苦労なくシュッシュッシューという感じで決まりました。
愛情はあります。

というわけでそんな「なつかしいたけ君」と共に
これからジワジワーっとブログを更新していこうと思っております。

ひとつよろしくお願いいたします!
  1. 2009/09/08(火) 00:02:14|
  2. フリーペーパー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shougaku30nensei418.blog88.fc2.com/tb.php/1-f573d161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

